本年度もよろしくお願いします!

2022.07.07

菅沼 大輝

皆さん、こんにちは!

第8期若者議会委員の菅沼大輝です!

高校2年生、趣味は登山です。

昨年もPR委員会として若者議会に参加させていただいたので、名前を覚えている方がいたら嬉しいです!


本年度は教育・子育て委員会に所属し、委員長をさせていただいています。

当然の事ながら僕ら若者は子育て経験が全くない、または乏しい人が多い為、若者だけでは子育て世代の的確な意見を若者議会の委員会に反映させるのは限界があると思います。

ですので、実際に子育てをしている方や子育てに深く関わりのある方などのお話を聞くなどしてよりニーズを捉えた政策立案が出来たらいいなと考えています。


また僕の場合は、昨年度第7期若者議会を1年間やらせて頂いているのでそこで得た知識があったり、若者議会の雰囲気、会議の進め方などがある程度わかっています。これらを参考に2期連続の委員だからこそできる事を考えて行動していきたいです。


突然ですが、皆さんは新城市のこの場所が好き!って所はありますか?

僕は乳岩峡が好きです。昨年もこの自己紹介ブログで乳岩峡を取り上げた気がしますが2年連続で紹介したいくらい好きです!

ここは流れる川の流れとそれを取り囲む景観が美しいのはもちろん、夏の暑い時期でも川のおかげでひんやり涼しいです。

この夏ぜひ、足を運んでみてください。



また、実際に乳岩峡に行ってみて、この景色きれい!Instagramにアップしたい!と思った方は是非、#しんしろイイトコ などのタグをつけてみてください!

若者議会が過去に観光マップに載せる写真を募集した際に使用した #しんしろフォトコン や #しんしろイイトコ2021 などのタグもあります。現在その募集期間は終了していますが綺麗な写真が沢山あります。

ぜひ皆さんも #しんしろイイトコ のタグをつけて綺麗な写真を投稿してみてください!