若者議会、すっごく楽しかった!😊

2022.03.16

平井 緑空

こんにちは!

観光委員会の平井緑空です。


最近やっと暖かくなってきましたね。

しかし春になって花粉が飛び始め、また辛い時期が来たと嘆く今日この頃です。😭


さて今回は若者議会を1年経験した感想について投稿しようと思います。


まず初めに私が若者議会に参加するにあたって不安だった、学業との両立についてです。

参加する前は不安でしたが、私的にはしっかり両立することができたと思います!

日によっては部活動が19時まである日もありましたが、そういった日は早めに切り上げ、家でオンライン会議をしたりそのまま市役所に行って会議に参加したりしていました。


次に若者議会に参加したことで自分におきた変化についてです。


1番感じることは意思表示をしっかりするするようになったことです。今までは周りの意見に流されたり、どうしても自分の考えを伝えることが苦手でした😣


しかし今では授業の一環でグループディスカッションをする時に、積極的に意見を言うようになりました!


それとこれは自分では気づかなかったのですが、最近クラスメイトに「なんだか最近明るくなったね」と言われた時は驚きましたし、何より嬉しかったです!


これも若者議会のおかげ?かもしれませんね😆




それでは最後に、私は来年も若者議会をやろうと考えてます!ぜひぜひ皆さんも若者議会、やってみませんか?


観光委員会 平井緑空でした!またね👋