"議長"として

2021.12.28

石内 輝

こんにちは!

第7期若者議会の議長、石内 輝です

今回は若者議会にとって最重要といっても過言ではない行事について報告します。


12/10(金) 市役所東庁舎の議場で "市長報告"が行われました。

若者議会として1つの区切りとなるこの行事。どの委員会もこの日のために会議を重ね、政策をまとめてきました。

PR委員会「若者議会に見て触れて♡~キミも主役になっちゃお~ 事業」




観光委員会「日本一あつい冬 事業」「Super バズるバス 事業」




交流委員会「ぶかつなぎ 事業」


今期は3つの委員会が、4つの事業を報告しました。

発表者の顔は真剣で、今までの苦労や、政策に込めた思いが、議長席の僕にも伝わってきました。それはきっと市長さんたちに対しても同じだと思います。


報告は終わりましたが、第7期若者議会はまだ終わりではなく、ここからが本番だと思っています。

僕も交流委員会の一委員として、またこの議会を支える議長として残りの期間、全力で頑張って行けたらいいなと思っています。



最後に

ここまで議長の僕を支えてくれてありがとうございました。

正直、議長をやってみようと挙手したもののやり切れるか不安でした。でもこうやって報告の場を迎えることが出来てほっとしています。

これは僕だけの力では成しえなかったこと… 委員・担当課の皆さんの力があったからです。

頼りないかもしれないけれど、最後までよろしくお願いします!

第7期若者議会、最後まで頑張るぞ!