ただいま!

2021.08.26

峯田 恵太

はじめまして、みなさん!

ただいま、若者議会!

 

 

第7期若者議会メンター市民を務めます、峯田恵太です。

 

若者議会は第4期以来、2回目の参加となります。


「いつかきっと、若者議会に帰ってきます!」

みたいなことを第4期最後の議会で宣言してから2年、こうしてまた活動に携わることができるのをほんとうに、ほんっっっとうに嬉しく思います。

 

若者議会も今年で7期目に突入しました。今まで培われてきたものを大切にしつつ、この活動がさらなるアップグレードを果たせるよう尽力していきます!

 

 

高校1年当時の峯田恵太( 2019年3月議場にて)

 



さてさて、ここで軽く自己紹介したいと思います。

新城市作手出身、18歳の大学1年生です。

現在は名古屋市で一人暮らしをしており、若者議会は遠距離から参加しています。(オンラインってほんと便利ですね♪)

 

高校時代は写真部に所属しており、高校2年のときには全国大会にも出場しました(*^^)v

そんな経験もあり、“しんしろイイトコマップ”を片手に新城市の魅力をカメラに収めることが私の趣味になっています。

 

 ↑この“しんしろイイトコマップ”は第3期若者議会の事業として作成されました!

 



そんな私がおすすめする新城市の絶景スポットは作手の田代地区にある新城スカイパークです。パラグライダーの離陸地であるこの場所からは新城一面を見渡すことができ、朝早くに行けばご来光を拝むこともできます。

皆さんもぜひ、足を運んでみてはいかがですか?

 

 被写体は兄でもある峯田彰人市内委員。こんな映え写真も撮れるカモ?(新城スカイパークにて)





それでは今回はこのへんで♪


まだまだ未熟ものですが、1年間よろしくお願いします(^O^)