一年間の委員長をやってみて

2021.03.16

井上 文誉

こんにちは、移住定住委員会の井上文誉です。


2021年になりもう約3ヶ月も過ぎていて時間が経つのは早いなーと感じています。



今回は自分の「移住定住というテーマに対する自分の思い」について書いていきたいとおもいます。



なぜ自分が「移住定住」というテーマを選んだかと言いますと、前期では情報発信委員会に所属し活動していた中でそれまでに気づいていなかった新城のおすすめしたい所を沢山見つけることができたからです。

他の地域にはない特徴も多々あり、多くの人々にそのおすすめしたい所を広めていきたいと考えたため移住定住委員会になりました。



また、今期では前期から一歩成長したいという思いから委員長をやらせていただきました。


やはり委員長となると色々とやらないといけない事が増えると考えていたのですが、移住定住委員会のメンバーやメンター、職員の方々にサポートしていただけたおかげでなんとか一年間やっていけたと思います。


約二年間若者議会に関わってきたことになりますが、その二年間の中で何段階も成長することができました。



第7期の募集も始まります。

気になっている方や成長したい、新城のために何かしたいと考えている方はぜひ若者議会に入ってみてはいかがでしょうか?