あっっっという間😬

2021.03.08

木戸 ゆめ

こんにちは!!

商店街開発委員の木戸ゆめです🙋‍♀️🙋‍♀️

最後のブログ…なんだか寂しいです。😢


最後は!皆さんが投稿しているように若者議会を通しての振り返り!

感想などなどをお伝え出来たらと思います😊


若者議会へは「新城をもっと知りたい!」「自分の経験値を増やしたい!(自分のステップアップ💪)」などの理由で挑戦してみました。


本当に最初は分からないことばかり🙃🙃

でもでも!頼もしい先輩、仲間や優しい事務局さん(市役所の方)が若者議会にはいるんです!

なので分からないことや不安なことは直ぐに解決していきました。


「勉強や学校行事などの両立」については

正直、今年はコロナ禍であったので来年以降への参考になるかは分かりませんが、

委員会はみんなの都合のいい日に設定してくださるし、テスト週間などはきちんとテストに集中出来る環境のもと参加できます!

学校行事、若者議会の活動範囲(地域の皆さんとの交流やどこかに出向くもの)については今年はほぼないといった状況であったため、私も分からない😶といったところです。


若者議会での1年間を通して、世代の違う仲間同士でひとつのものを作り上げていく楽しさや、今後絶対に経験しないであろう、市長答申など人前での発表はとても自分の自信にもなりました。

これは若者議会をやったからこそ出来た経験であるし、誰にも奪われない最高の力だと私は思います。


zoomの難しさなどもあり課題の多かった1年でありましたが、とてもいい経験ができ

とても大きな財産となりました。


ぜひとも、やってみよっかなぁと少しでも!思っているのであればやってみるべきだと思います!😁👍


1年間ありがとうございました🙌🙌