まちの主人公は...!

2021.03.09

村松 里恵

みなさんこんばんは🙋‍♀️

2月末から牧場主になりました🐮🌱(ゲームの話だよ!)、移住定住委員会のちゃんりーです!


第6期生ラスト月間ということで、毎日メンバーのブログが更新されてますね!

みなさん、読んでいただけましたか?!

メンバーの熱い思い、感じてます?!


私はもちろん!この記事を書いているのはみんなの記事を読む前なので、何をみんな書いているのか全く知りません!笑


これが更新される頃には、この砕けた導入部分を書いたことを後悔するような、熱い記事で溢れかえっていることでしょうね...?☺️


私はこの1年間、若者議会ラストイヤーと自分の中で決めて活動してきました。


若者議会という言葉を知って7年

若者議会に関わってから5年!

もうそんなに時間が経っているんですね😭


学生委員、学生メンター、社会人委員を経て思うこと。

まちづくりは楽しいってこと!


私には難しそうだな〜

どうせ、意識高い人がやるんでしょ?

頭のいい人の集まりじゃん


そう思っているあなた

そんなあなたにこそ言いたいこと!

やる前に自分の今までの経験に当てはめて若者議会を避けないで欲しいです!


私も高校1年生の時に若者議会に参加していなかったら、きっとまちづくりどころか若者議会にも興味がなかったと思います。

きっと新城市が好きという気持ちだけで終わっていました。


このブログを読んだあなたは

今こそ、「新城市が好き」を形に

「新城市が好き」を発信して欲しい。


私実は、1月にワンピース700話程を1週間くらいで読破したのですが、その中でめちゃめちゃ心を打たれたセリフがありました。


心を打たれた割に、詳しく覚えてませんがざっくりと皆さんにも共有!!🙌

「国とは人そのもの」という感じの言葉!

まちだって人そのもの!

まちを作ってるのは目の前のあなた!!!


ぜひ、若者議会にご参加下さい🌱


そして、この数年間で、若者の可能性にフルベットしてくれる大人に何人も出会いました。

私たちに期待してくれる人がこんなに居るのか!と衝撃を受けました。

勝手に若者は大人に嫌われてると思ってましたので...。


ぜひ、若者議会を応援していただける方は声を沢山あげて応援していただきたいです!

まだまだ若者議会は甘い!と思っている方は、ぜひ若者議会を一緒に作り上げて欲しいです。


さて思いを綴ったところで最後に。

ラストイヤーと言いましたが、以前私は若者議会卒業宣言をしたのに、6期生に立候補しましたので、戻ってくる可能性は大いにあります笑


そういえば何かの記事で読みましたが、わざわざ離別宣言する人って、別に本気で離れるつもりないらしいですね!

私じゃん!


私も少しずつ大人になっていく過程の中にいます。この数年で決めたことは、若者と呼ばれなくなった時、若者の可能性にフルベット出来る大人になることです。



ではでは、

かつて若者だった人も

今若者の人も

これから若者になる人も

みんなで一緒に第7期若者議会を作り上げて欲しいです!


第7期メンバー大大大募集中です!

ちょっとでも興味があったら、あとは踏み出すだけですよ!

全力で私たちが受け止めて、もっと高く飛べるようにアシストします💪


以上ちゃんりーでした!

またいつか!どこかで!

1年間ありがとうございました💕