ありがとう若者議会

2021.03.03

熊崎 龍輝

皆さんこんにちは〜

年度末を迎えましたがいかがお過ごしでしょうか?私は高校の卒業を迎え少し寂しさを感じています。


今回は私が若者議会に入って良かったなと思う事をお話させて頂きます✨


それは自分の視野、価値観の幅が広がったという事です。

私は今まで物事に対して積極的なほうでなく、何かを達成させるときも考えが足りないということがありました。

しかし、若者議会に参加するという一歩が私を変えるきっかけとなりました。

自分から新しいことに挑戦する大切さを学ぶことができ、少し歳の離れた方や違う場所で育った様々な方々様々なテーマで意見を交換することができたため、今まで自分が持っていた考え方とは異なる考え方を吸収することができました。


今までと異なる考え方を持つことで、自分の身の回りのことから友人と目標に向けて努力した時などに、前よりも多くそして広く考えることができるようになったおかげでより良い形で達成することができました。


この様々な考え方を知るという事ができたのはとても大きな事だと思います。

たとえ初めての参加であってもメンターさんたちが優しくサポートしてくれるので、安心ですよ✨


私はこれから就職をして新しい道を歩いて行きます。

その時にこの若者議会の経験を通して得たものを存分に活かして頑張っていきたいと思います!



若者議会で新しい一歩を踏み出してみましょう!