近づかないビンゴ

2021.02.03

石内 輝

みなさん、こんにちは!

✨ぴかるん✨こと 石内輝です!

新年が始まってもう1ヶ月が経ちます!

2021年、スタートダッシュに相応しい生活ができたでしょうか?

僕は、テストでコケたり、楽しみだった映画が延期になって凹んだりと波乱な幕開けでした… きっとこれからいいことがあるはず!



では本題へ 今回は先日行われた 移住・定住委員会での話し合いをまとめていきます。

テーマは報酬


会議を重ねてきて、内容までまとまってきたので、いよいよ報酬案を本格的に考え出し始めます。でもこれが難しい…


まず、どこに重きを置くのか

「新城を知ってもらう」ことも「移住者にとって嬉しい」もどっちも一緒にしたい… 躓きポイントです。


入念に話し合って出した結論は、元々の考え方(新城らしさ)の報酬を重点的にしつつも、もうひとつの考え方(貰い手に有意義)の報酬も数品目混ぜるということ。

少し欲張りでもいいでしょうということで!


また、僕たちは

「10万円相当」を6品、「2.5万円相当」を10品考える

という目安を立てました。元々出ていた案はすぐに型にはまるんですが、さらに新しいものを搾り出すのが大変なこと!

「ふるさと納税の返礼品」も参考にしながら悪戦苦闘で検討中…

今現在、検討している景品は

・旅館+温泉のチケット

・新城鍋セット(鍋+鍋に使える新城の特産品)

・新城特産物セット(農産物にお菓子等も)

・いいじゃん券

・三河材使用の食器

・ファミサポお試しチケット

・生活必需品セット

7つ!(2.5万円相当) まだまだ足りません。

この政策、なかなかビンゴにたどり着きません。

もしかしたらリーチにもなってない…?

でもあきらめません!


施行目指して頑張っていきますよ!