市長答申とその先へ!

2020.11.18

石内 輝

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

✨ぴかるん✨こと石内 輝です〜

このブログでは、お久しぶりですね!

前回が8月中旬、約3ヶ月ぶりです

その間に季節はガラッと変わってしまって

一気に寒くなってきましたね❄:;((>﹏<๑));:❄ 体調を崩さないようにしないと! 皆さんも寒さに負けないように!‎٩( 'ω' )و


さて、今回は先日行われた

市長答申

のお話をしていきたいと思います!


この日のために各委員会、会議を重ねて準備をしてきました…

そして、とうとうやってきてしまいましたよ! 成果を発揮する、その当日が!

そんな中…

僕、発表者になりました。

(本当だったら委員長が発表だったのに…)

でも、自分の成長にも繋がるかなと思い、自分の意思でやろうと決めました!


感想から先に言うと…

緊張半端なかったです( ̄▽ ̄;)


でも伝えたいことは全て伝えられました

移住定住委員会、みんなで作った「ビンゴde移住!」を!


他の委員会も、各々の政策について話していきます。

 「なるほどなぁ」と感心するものばかりでした。

全部形になってくれるといいなぁ…


ここから、各委員会「磨き上げ」の工程に移ることとなります

ますます次への熱意が湧いてきました!

そして答申はあっという間に幕を閉じたのです一



ここからはこの日までに感じたことを書いていこうと思います。


僕は発言が苦手なタイプで、誰かにリードされての発言ばかりでした。

でもその意見が、委員会にとって「大事」になってたりしたんです。

ぴかるんの意見で話が進んだもん!

って言葉、凄く嬉しかったです(*´ω`*)

「僕もこの委員会の一員でしっかりやれてるんだ! もっと頑張ろう!」って思えて…


答申に至るまで、紆余曲折を繰り返してきました  全て振り出しに戻りかけたことも…

でも、その長い道のりがあったからこそ、僕達が望む、最高の政策が生まれたんだと感じています!


ひと山乗り越えましたが、まだまだ課題は残っています

まだまだこれから! がんばるぞー!