市長答申まであとわずか!

2020.10.28

鳥居 優衣

皆さんこんにちは!

駅前商店街開発委員の高校一年の鳥居優衣です。

ブログを書くのにも段々慣れてきました!!


さて、予算が決定し、市長答申まであとわずかとなってきました。

先日10月23日の話し合いでは決定した予算をもとに政策の細かいところまで決め始めました。

植樹イベントでは内容やスケジュールを、看板では看板にいれる文字を決めていきました!



植樹イベントはイベントに来ていただいた方に土をかける手伝いをしてもらったり、自由に写真撮影などの時間をとったりして記念に残してもらう、などなど。

50人程度のイベントを予定していますが、たくさんの人に集まっていただきたいので広報ほのかに載せたり、新城駅近隣にポスターを貼るなどして宣伝しようと思っています。


看板の文字については「ようこそ新城へ」「桜のまち新城」のどちらがいいのか迷いました。

新城の玄関口としてお出迎えの意味にするのか、桜のイメージをより定着してもらうためにするのか‥。

たくさん悩んだ末、2つの意味を合わせ、文字は「ようこそ新城へ」

にし、桜のイメージも取り入れるため桜の絵を描くことに決定しました🌸


あとは、私たちの政策のメリットを考えたり事業名を決めたりなど市長答申に向けて頑張っていきたいです!!