緊張のあみだくじ

2020.08.05

熊崎 龍輝

いや〜暑い日が続きますね…

どうも駅前・商店街開発委員会の熊崎です。


タイトルでお気付きの方もいるかもしれませんが、今回のブログなんと

あみだくじ

で書く人が決まったんです(笑)

決める瞬間はもうドキドキが止まりませんでした…


あ、🤭


みんながやる気に溢れて一人に絞れなかったからあみだくじになったんですからね?😅

決して!

他の理由があった訳ではありませんよ😊

次は誰が書くのか決まっていませんが

そこを含めてお楽しみに!




さて今日は、8月2日(日)に行われた全体会について書きたいと思います!


8月2日(日)全体会では、午前中は他の委員会の人から自分達の方針について意見を頂こう!という目標のもと会議が進んでいきました。


自分達が考えていたこと以外にも沢山の意見があり、こういう考え方もあるんだ!と視野が広がる良い機会でした。


午後からは今までにいただいた意見をもとに各委員会に分かれて政策案を考えよう!という内容で会議を行いました。

午前中に出た意見の中に[アンケートをとってみてはどうか?]や、[駅前は車通りも多く、危険性があるのでそこの対策を考えてみたらどうか?]、さらに[政策ターゲットとなる相手の立場になって何を提案したら効果的か考えてみよう!]という意見があったので、早速その意見を参考に考えてみたのですが…

なかなか難しいですね🤔


それでも、同じ委員会の人達と協力して、できる限り具体的に考えることができたらいいなと思っています。


次回は政策の部分を深く詰めていく予定です。


それではまた!