ただいま若者議会!!!

2020.07.09

佐々木 香奈実

はじめまして!

第6期若者議会、国際交流委員会メンバーの佐々木香奈実(ささきかなみ)です!

 

え?どこかで聞いたことある名前?

そう!私、第2期若者議会で委員として、第3期若者議会ではメンターとして若者議会に関わらせていただきました。

3年ぶりの若者議会。ただいま~~~!

 

当時はまだJK・・・若い。

 

 

現在は新型コロナウイルスの防疫対策で世界から称賛された、はたまたタピオカやマンゴー、小籠包などの美食でも有名な「台湾」の大学に通っています。

 

そう、私は市外メンバーを超えて既に海外メンバーなのです。

それ故、会議はほとんどオンライン参加となりますが、海外に身を置いている私だからこそのアイデアをみんなと共有して、新城がより良いまちになるようにがんばっていきます。

 

さて、今回はお題が与えられているので、私は“新城のおすすめスポット”と“新城でやってみたいこと”について書いてみます。

 

“新城のおすすめスポット”

私のおすすめスポットはずばり…「新城のナイアガラの滝」の別名を持つ、花の木ダムです。ナイアガラの滝はカナダにあるものでしょ、と思う方も多いと思うのですが、実は新城にもあるのです。

特に大雨が降った日の翌日はかなり見ごたえがあります。

お隣にある花の木公園では、この壮大な滝を見ながらおいしいお食事を楽しむことができます。

私のおすすめメニューは「ますフライ・こいあらい・こい汁」の3つです。

 

お水が濁ってますが迫力満点です。 


“新城でやってみたいこと”

これは私が小学生の時からの夢なのですが、ずばり「総合公園で大人数鬼ごっこ」です。

新城市民なら必ず行ったことあるであろう総合公園にもう一度集まって、スマホなども活用しながら、鬼ごっこというより逃走中みたいなことをやりたい!とずっと思っております。

これを聞いてめちゃくちゃワクワクするのは私だけでしょうか…。

 

ということで、私の自己紹介ブログはここまでになります。

これからどんどん暑くなりますので、みなさん水分補給・日焼け対策はどうぞお忘れなく。

 

それでは台湾から、かなみでした。

再見!(またねっ!)