第4回しんしろマルシェ

2019.10.28

井上 あおい

こんにちは!

情報発信委員会の井上あおいです😊


今回は、私が体験したエピソードについてお話をします!



9/21(土)【第4回しんしろマルシェ in 藤が丘】に若者議会の情報発信委員会のメンバーがお邪魔し、アンケート調査や、チラシ配りを行いました✋



アンケート調査では、「新城市は知っているが行ったことがない。1度行ってみたい。」と答えてくださる方が多くおり、すごく嬉しかったです!


チラシ配りでは、湯谷温泉新城総合公園が人気だったので、そこをアピール出来れば…と感じました!!


今回のしんしろマルシェを通して沢山の課題を見つけることが出来ました。

アンケート調査やチラシ配りをする中で、私はある1人の男性からこんなご指摘を頂きました。


「どこでも買えるようなものを売ってどうするの?

都会の人が望んでいることは、その場所(新城市)でしか買えないものを都会で買えること。


「新城市を宣伝しよう、という努力が見えない。ビニール袋に【新城市】と入れるだけでも違うんじゃない?」



なるほど!しんしろマルシェに訪れた率直な感想を頂き、まだまだ改善点があるのだと感じました。


手渡しという最高のコミュニケーション。

手渡しだからこそ、上記のような率直な意見を聞け、会話ができるのだと思います🤔


今後も"手渡し"にこだわって活動していきたいと思います。