着々と·····

2019.10.21

ミラー ケイト

みなさんこんにちは!

ブログを読んでくださりありがとうございます😌


今日も張り切って情報発信委員会の分科会の報告・まとめをしたい

と思います!



それでは ヒィヤ ウィー ゴー🙆🏻‍♂️



今回のテーマは

『PRをしに行く場所の確定』

でした!



行政が観光PRなどへ行く場所、行った場所の中から委員の中で

アンケート調査を行い、事務局の方に提示して頂いたPR候補地を絞りました!


その結果がこの3つでした👇🏻


1.豊橋まつり(10月開催)🏢


2.岡崎城下家康公秋まつり・商工フェア🏯

(11月開催)


3.東京モーターショー(11月開催)🏎




今回はこれらを11月12日の市長答申に向けて今後の

PR活動のために適切なのかどうか吟味した、ということですね!



まず最初に出た意見として、

『それぞれの時期が近すぎる』

ということでした!


…確かに、時期が秋に

集結していますね🍁

(秋は好きですが…😌)



行く場所は違うにしろ、

PRする時期は等間隔の方が情報の浸透率は高まるはず!

情報は広めてなんぼです!

また、人間は忘れた頃にもう一度知ると、記憶しやすいんです!🧠




また、PRしたいものを挙げ、

それらを踏まえた上でどのイベントに行ってPRを

すべきかを決めることを念頭に置きました!



新城ラリーは最近はよくテレビにも

取り上げられており知名度も高まっているため、

私たちは新城の他の魅力をPR出来た方がいいんじゃない?

ということで、東京行きの意見は下げることに…!



それから更に話し合いを進めていき、

次の4つにPR地を確定させました!



1.観光PR

↪︎新城にだって立派な観光地がある!🌳🍃

過去にPR実績のある岡崎SAを想定。

高速道路もつながり車を利用する人にも効果的にPRできるはず!



2.食のPR

↪︎新城の食はうまい!🍴😋

過去に実績のある豊橋市を想定。

美味しいものを求めてくる人に、食の魅力を通じて新城のことをより知ってもらえるチャンス!



3.姉妹都市との連携

↪︎紅葉だって綺麗なんだよ🍁

例年参加している東浦町産業祭りを想定。

(新城市と東浦町は姉妹都市なんです✌)



4.しんしろマルシェ 

↪︎新城の魅力がギュッと

詰まったPRを!🗣💭藤が丘駅を想定。

☝️🏻実際に先月(9月)に一部の委員がPRをして参りました!

手渡しという最高のコミュニケーションという言葉をかかげ、

直接マルシェに訪れた方に新城のパンフレットを配ったり、

新城についてお話をしたりしました!

詳しくは響ちゃんのブログをぜひ覗いてみてください👀



また、これらのPR活動に

伴う予算も算出していきます!

ブースを設けた時の目立つ

のぼりやはっぴなどの

グッズも揃えなくてはですね…!

いざとなったら頑張らねば💨





今回の分科会は

こんな感じでした!


最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに☺️