いよいよ

2018.09.06

第4期若者議会

島田です🙋‍♀️
とうとう夏休みも終わってしまいました。
冬休みが楽しみです⛄❄
これからテストと検定におわれる日々が始まります。んー。(・н・ )

8/31に中間発表がありました。
2部制になっていて、1部で担当課と意見交換、2部で発表と政策の方向性のジャッジが
行われました。

1部の意見交換。
ほかの事業は3、4人だったのですが、私の所属しているNO BUS NO LIFE事業だけ7人の担当課さんに囲まれて意見交換をしたのでとても緊張しました。手汗がすごかった。

意見交換を始める前の自己紹介の昨日の晩ごはんの話で、「忘れちゃったなー」とか「○○だったかなー」と話してちょっと和みました☺️
担当課さんからこの事業を進める際のヒントをたくさん頂くことができたり、今後考えなければいけないことを見つけることができました。



 

 

 

 

 

 

そして発表&ジャッジの2部。

3分で事業について全体に発表しました。
1部終了後の発表内容検討の時間で原稿を作ることができず、ぶっつけ本番で発表したので声も小さく、話した内容も多分ぐちゃぐちゃだったと思います…😑

そして判定は…

"少し立ち止まって"の黄色!!!

「一つ一つの事業展開の多様性や関連性を含めて一括した提案になれば、より良い提案になると期待を込めて」黄色という判定を頂きました。

"このまま進んでよし!"の青ではありませんでしたが、これからより努力しなければいけないという気持ちになり、頑張っていこうと思いました( ¨̮ )

中間発表の数日前にまとめシートが白紙に戻ったり、色々ありましたがなんとか終えることができました。
これからまた先、何があるかわかりませんがこのチームなら乗り越えれると思うので、みんなで頑張っていきます🏃🏃🏃


以上、島田でした( ¨̮ )