子供心を取り戻せ!新城の新しいアウトドアスポット

2018.03.23

第3期若者議会
広報PRチーム

みなさんこんにちは!広報PRチームメンターのかなみです!


突然ですが質問です。新城市で一番広くて有名な公園と言えばどこでしょう?
・・・そう!愛知県営新城総合公園!
この有名な公園に新しいアトラクションができたということはご存知ですか?
その名も「フォレストアドベンチャー・新城」
今回はこのフォレストアドベンチャーの魅力についてご紹介します!


フォレストアドベンチャーとは?


フォレストアドベンチャーというのはフランス発祥の森林をそのまま利用したアウトドアパークです。フランス語だと【La foret de l’aventure】。直訳すると【冒険の森】だそうです。実際に体験するとよくわかるのですが、本当に冒険の森です。


詳しくはこちらをご覧ください→フォレストアドベンチャー新城ホームページ


…実際に体験するとよくわかる?と思ったあなた。勘がいいですね。


そう!実際に体験してきました!!!



説明を読んで、荷物を預け、いざ!!!
まず初めに“ハーネス”というものを装着します。

これは私たちの命を守るのにとっても大切なものです。装着するとこんな感じ。




フォレストアドベンチャー・新城のコースは全部で5つ
それぞれのコースにはこーんなのや



他にも綱渡りみたいなのがあったり、ロッククライミングみたいなのがあったり、結構全身使います。おかげで私は翌日筋肉痛でした(笑)
そして!各コースの最後にあるのがこの…

あ~あぁ~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜




そう!空中を飛べます!飛んでいる時の爽快感と言ったらもう、最高ですよ!
これは絶対に体験するべき!

本当に子どもの頃の夢がかなった感じでした!(まだ18歳なので子供ですが…)


他にいらっしゃっていた方を見ると、もちろんお子さんや若い方も多いのですが、結構ご年配の方もいらっしゃいました!これはどの世代でも楽しめるアトラクションだと思います。


自然しかないと言われがちな新城市ですが、自然があるからこそこんな素敵なアトラクションができました。しかもここ、3月16日にオープンしたばかり!これは早く体験して周りに自慢するしかないかも…!?フォレストアドベンチャーはなんと予約もできます!そろそろ春休みも始まるころ。街にショッピングに出かけるのもいいですが、公園で子ども心を取り戻して、体を動かしてみませんか?新城総合公園はほかにも遊具がたくさんあるし、とにかく広いので、お弁当を持って行ってピクニックなんてのもとっても素敵だと思います。そろそろ桜も咲くころなので、お花見もできちゃいますよ!カップルで来れば吊り橋効果でさらに仲良くなれるかも!?


このブログだけではフォレストアドベンチャー・新城の魅力は伝えきれません!


ぜひ、この機会に新城総合公園に足を運んでみてください!


花粉症の方は対策をお忘れなく!


フォレストアドベンチャーHP→http://foret-aventure.jp/


フォレストアドベンチャー・新城→http://www.fa-shinshiro.com/