若者アウトドア観光チーム総力戦!!

2017.10.16

第3期若者議会
広報PRチーム

若者アウトドア観光事業の天野です!!本日は、観光チームの総力をあげてブログを更新します。

といっても3人まとめてブログを書くだけなのですが、、、、

 

それでは、初めに天野からスタートしたいと思います。

私からは第7回若者議会(9/7)の全体会のことについてです。今回は、各事業のゴールを決めるということが始まりまりました。

今期で事業を終わらせるのか、来年度の若者議会でも引き継いでやってもらいたいかなどなどです。

 

観光チームでは、SUPとレンタサイクル事業を考えてやってきましたが、ゴールにどうやって持っていこうか大変迷いどころです!

自分たちだけではどのようにゴールまで持っていけばいいか分からないので、市役所の観光課の人などと話し合いが出来ればと思っています!!

 

またInstagramの件で、最低限のルール等を作るにあたって、豊川、豊橋、田原など近隣の市で参考にしていければと思っています!!

 

答申までの日数もだんだんとなくなってきましたが、僕たちのチームはSUPとレンタサイクルの検討に加えて、新しくSNSでのフォトコンテストを開催したいと考えています。

 

それでは、ここからは同じチームの中村さなさんにバトンタッチをしますね!!

 

こんにちは☺︎若者アウトドア観光事業の中村さなです!

私からは、9月16日に行った分科会のことについて報告します!

午前中は、スイスのヌシャテルから来た国際交流員のマリさんに、スイスの若者議会のお話を伺いました。とても参考になりました。

マリさんには、新城市の観光地で行ってみたいと思う魅力のあるところを教えてもらいました。今後の写真撮影に同行してもらう予定です。



その後は一緒にご飯を食べにいきました!お寿司も喜んでもらえて良かったです!!

今後もマリさんとは写真撮影の協力や新城市の観光についてもいろいろ意見交換していきます。



午後からは、今後進めていく政策について話し合いました。

レンタサイクルはコースや設置場所など具体的に決まってきました!

 

そして!TwitterとInstagramでの『新城フォトコンテスト』についても開催時期を決めました!!

開催時期は10月を予定しております。

募集した写真は写真展で展示し、1位に選ばれた方には素敵なプレゼントもあるかも、、?です!

こちらを参考にしてこれから計画を立てていきます☺︎

https://www.picportal.net/keyword/instagram/

乞うご期待です!!!

 

ここからは、同じチームの杉本さんにバトンタッチです。

 

こんにちは!広報PRチーム、若者アウトドア観光事業の杉本です😁

私からは、9/21の全体会で話し合い決まった若者アウトドア観光事業主催の「しんしろフォトコン」の詳細について報告させていただきますね。

 

みなさんは新城のどんなところが「ステキ!」と感じますか?

きっとそれぞれみなさんにもとっておきの写真や風景があると思います!!

「しんしろフォトコン」は友達との楽しい写真、きれいな風景、日常の一コマなど、なんでも投稿OKです👌

スマホでもカメラでも、フィルター加工も、なんでもありです、自由に、気軽に参加ください!1人何回でも応募できますよ💫

 

参加方法は

・新城市内で写真を撮る(過去に撮ったものでも🙆🏻)

・InstagramまたはTwitterに「#しんしろフォトコン」をつけて投稿

 

これだけです!

 

応募期間は2017/10月中下旬〜2018/1/20です。(予定です)確定したらまたお伝えしますね!!

投稿された写真は新城図書館に展示し、市民のみなさんにステキだと思った写真に投票をしてもらいます。上位にランクインした方には豪華(?)賞品が…!? 検討します。

 

フォトコンのポスターやチラシもチームの加瀬川くんが案を作ってくれています!!!みんなで相談して決めていきます。

完成したら皆さんにもお伝えいたします!!

 

そして、

いよいよ答申の時期が近づいてきました。自分たちがやりたいと思う政策とそれに伴う必要な予算を細かく話し合っていきました。



若者アウトドア観光事業は「来年度にやりたい!」と計画していた政策が本当に実行できるのか、大きな壁にぶつかっています💦

自分たちがやりたい政策について、観光課の方との話して、行きたいと思います。

答申まであとわずか…!頑張ります💪