第3回若者議会〜バブルサッカー&まちなみ情報センター〜

2017.07.22

第3期若者議会
ブラッシュアップチーム

初めまして!まちなみ・バブルサッカー所属の権田鈴花です。

ごんちゃんとかれいかちゃんて呼ばれてます。私は今回途中から話し合いに参加しました(笑)

 




 

7月6日に行われた第3回若者議会中で2期の内容をインプットし、3期での目標、目的を考えました。

 

・理想のもっせはーと(まちなみ情報センター)って何?
・私達のワクワク=利用者のワクワク?

 

 

このことを考えながら、どうしたらもっせはーと(まちなみ情報センター)にもっと若者が集まるのか?

 

どうしたらもっと若者にもっせはーとを知ってもらえるのか?これらの“手段”について意見交換をしました。自分がやりたいことができる施設って、とても魅了的ですよね!バンド練習とか、ただのお喋りとかできる施設、あったら嬉しいと思います!こんな風になってほしい!と考えていると、これからの課題がたくさん出てきます(^^;

 

バブルサッカーのほうはだいたい決まってきていますが、まちなみはまだまだ始まったばかりです。


今回の議会を経て、2つ宿題がでました。手段目標を考えることです。手段とは、“どうすればもっと人が集まるか。”その方法が手段です。


 

次の議会でどんな意見がでるかとても楽しみですね(*^^*)

 

ちなみに、、、、、

 

7月23日にもっせはーと(まちなみ情報センター)で第3回ボードゲーム大会が開催されます!!

軽トラ市の会場のすぐ近くにもっせはーとがあります。軽トラ市にお越しのみなさんも、涼みがてらもっせはーとでボードゲームを楽しみませんか?

 

日時:平成29年7月23日(日)9:00~12:30

場所:もっせはーと 1階(まちなみ情報センター1階)

定員:25名

参加費:無料

ぜひご参加ください!!!!

    もっせはーと(まちなみ情報センター) 地図