わたしが若者議会に入って変わったこと

2018.01.07

第3期若者議会
ブラッシュアップチーム

こんにちは!

若者議会委員の瀬野尾宗伺です。

私は今回の若者議会で2回目の参加となりました。(第1期若者議会にも参加していました。)

まず1番自分が変わったと思うことは、

市政への関心が強まったことです。

自分自身が若者議会という場で話し合うことで、普段生活しているだけでは触れない課題について考え、関わることになります。

また新たなとの出会いにもなり、これまで知らなかった発見が沢山あります。

他にも、私は昔から何事にも消極的になってしまいがちでした。

けれど若者議会を通して様々なことへ参加したり発表する機会などが以前に比べ増えたことで性格面でも変わったように思います。

若者議会がどういったものかまだ知らない人もいるかと思いますが、一度は経験してみた方がいいと思います!

興味がある方はぜひ参加してみて下さい!!