第4回若者議会👯💕

2016.07.12

第2期若者議会
広報PRチーム(新城勝舞隊)



広報部のアリサです。


これから広報部(チーム名は、「新城勝舞隊」)のメンバーで更新していきます!


7/11


第4回若者議会がありました!😊
何を話し合ったかというとですねぇ……

図書館のリノベーション&JKPUBの


政策検討です!


 

《図書館リノベーション》
カラフルなふせんにみんなで意見交換❀



 

図書館のリノベーションでは、いろんな視点から見て「癒しの場所」にする、ポストイットアンケートの設置、図書館1階の改善点を見つけるなどの話し合いを主にしました!
みなさんにもいろんな方法で意見をいただき、参考にさせてもらいたいと思います!👍

いろんな世代の人が利用しやすい図書館を目指していきたいと思います✌️

 

《まちなみ情報センター(JKPUB)》

JKPUBと聞いていやらしい事考えたそこのあ・な・た!女子高校生が変な事するとこじゃないですよ笑

J:情報
K:共有
PUB:パブリックスペース

で す よ!笑٩(ˊᗜˋ*)و

いやらしい事考えた人は
まだまだ心が若い証拠ですね😂

 

さてさて
何を話し合いをしたかですが
まず私はここを1回しか利用したことがなく、ここの施設についてもっと知らなければ…と反省をしているしだいです。🙏🏼

 

JKPUBについてはどうしたらもっと人が集まってくれるのか、どんなイベントを開いたら若者が集まるのかなどの意見をみんなで出し合いました!

 

こんな感じで!(′・ω・)φ


思った以上にみんないろんな意見を交換できたみたいですね(´>ω<`)!

 

私が一番面白いと思った意見は、お菓子とゲーム、女の子の部屋を作るなどといった意見です(笑)いたってシンプルですが、女の子はお話するのが好きなので、そんな場所があったらいつでも行きたいなぁ!と思いました。ガールズトークをしながらお菓子をボリボリしたい…
まっさきにデブになりますね🐷💕👈
もう一つ印象に残る話が!!
名前を変更したらどうかという意見です!
まちなみ情報センターと聞いて、正直どこそれ?って感じの人が多いと思います( ̄▽ ̄;)
名前を聞いてもそんなとこあるの?ぐらいではないでしょうか?笑
私もその1人です…笑_(._.)_
もっといろんな世代から利用してもらえて、気軽に利用していただくためにもこれは大きな革命を起こさねばと思います!!!(๑•̀ •́)و✧