東新町夜店

2016.07.24

第2期若者議会
広報PRチーム(新城勝舞隊)

広報部、新城勝舞隊のカナミです!

わたしは新城市のよさこいチームに所属していて、東新町の夜店で演舞を披露してきました!

手拍子をしてくださる方がたくさんいらっしゃって、踊っていてとても楽しかったです😊よさこいはお客さんだけでなく、踊り子も楽しくなる、とーってもいいものなんです!

新城市には4つものよさこいチームがあるという事を知っていますか?

どのチームも新城市を盛り上げるために、様々なイベントに参加しています!また、新城を盛り上げるだけでなく、ほかの地域に演舞をしに行って、新城市のPRもしているんです!

よさこいは新城市の魅力のひとつでありながら、たくさんの人に新城市の魅力を伝える手段でもあるのです!

 

それから、新城勝舞隊という名前には「舞」という字が入っているので広報部も踊っちゃうかもしれませんよ…?皆様こうご期待!!