広報活動in東京

2016.08.16

第2期若者議会
広報PRチーム(新城勝舞隊)

8月4日に新宿で行われた、プロダンサーで振付師でも活躍されている、石室屋あやのさんの誕生日パーティーに参加し、若者議会のPRをしてきました!🎈



参加者の方々は、
ドラゴンクエストを作られた堀井雄二さん
映画でも有名なカイジの作者 福本伸行さん
お笑い芸人の生徒会長金子さん
俳優の渡洋史さん
イナズマイレブンのやぶのてんや先生
電撃ネットワークの南部さん
ラスベガスマジック世界大会2連覇のタジマジックさん
サンプラザ中野さんが生で熱唱
など、著名な方がたくさんいらっしゃいました。











若者議会の紹介をさせていただくと、多くの方が興味を持ってくださいました!✨
生徒会長金子さんと脚本家のIKKANさんとのトークショーでも、大体的に新城市若者議会の話を取り上げて下さり、特に金子さんは、非常に興味も示して下さいました❗️
若者議会は新城で初めて設立されたということもあり、認知度はかなり低いです。実際に私がお話させていただいた中に若者議会の存在を知っている方はいらっしゃいませんでした。だからこそ、広報部はこれからもPR活動を積極的に行っていかなければなりません!

今回が初めての広報活動でしたが、一番大切だと思ったのは 伝え方 です。
全く若者議会を知らない人にその話をするという事は、それに対する印象もほとんどがその場で決まってしまいます。そんな時に曖昧な表現をしてしまっては、せっかくの興味を持ってもらう機会を逃すことになってしまいます。
ただPRするのではなく、相手が興味を持ってくれるようなアプローチがとても大切だと思いました。
また、誰かに聞かれるまで言わないのではなく、自分から相手に「聞いてください!!」とどんどん動いていかないと認知度の向上には繋がならないのだと感じました。
そのためにも自分達が行っている活動について、しっかりと理解をし自分なりの意見を持たなければならないと思います。

こうして外に出てみることで、視野が大きく広がりました。今回の経験は若者議会の広報部としてだけでなく、人間としての成長にも繋がりました。こうした機会がまた設けられるといいです😄

これからも広報部は若者議会の魅力を多くの方に伝えていきます!🔥