動き出す!24人の若者たち!!

2016.06.02

まちづくり推進課

平成28年5月30日

ついに第2期若者議会がスタートしました。

第2期若者議会の議長・副議長は、下記の方々が選任されました。


「議長」 村松 里恵 委員(高校1年生)


「副議長」 前田 康太 委員(社会人)

市長から若者議会に対し諮問が行われ、若者議会委員の方々もより一層身が引き締まったと思います。

諮問後には、各委員が3分間の所信表明を行い、若者議会に対する熱い想いを語りました。

「新城を変えたい!」

「新城をもっと広めたい」

この熱い想いを胸に、1年間市長への答申に向け切磋琢磨し、頑張っていきます。

さらに、今年度から委員20名に加え、新たに若者議会で承認された市外委員4名が加わります。

市内だけでなく、市外の方からの意見もいただきながら、若者らしく思いっきりやっていきたいと思います。

今年度も皆様の叱咤激励をよろしくお願いいたします。