予算の使い方、ダイジ、ゼッタイ

2018.12.17

第4期若者議会

寒い〜‼︎

いよいよ本格的に冬がやって参りました、寒いのはもう嫌だ‼︎状態のブログリーダー森です🙋‍♂️

 

最近分科会の前にお腹が空きすぎて、お菓子の誘惑に負けてしまいます。

けどエネルギーを摂取しないと良い意見は出せません(言い訳)

 

さてさて、12/10(月)は広報PRチームの分科会が行われました‼︎



この日の内容はですね

☆30年度成人式、25歳成人式への若者議会参加

☆若者議会グッズの作成

☆突撃‼︎著名人へのインタビュー

実に盛り沢山となりました‼︎

 

残り1ヶ月を切った成人式に若者議会メンバーが想いを伝えに行きます‼︎

誰が行くかはお楽しみに、良い事を言ってくれる事に違いなし🤔(笑)

自分は今年25歳成人式でしたが、その時は議長の瀬野君と3期広報PRチームの子が来てくれました‼︎

 

そして第3期提案事業のインタビューとグッズ作成には少し頭を抱えました…。

 

グッズは誰しもが使う、勉強に必要なアレ‼︎

ただ単にデザインをする訳では無いですよ⁇

✳︎どのような形が良いか、どのシチュエーションで使うのか

✳︎予算を使って作成したものをただ配布するのでは無く、少しプレミア感を付けて、配る機会を選ぶ

一昔前のカードゲームでいう、持っていると自慢できるレアカード的な存在にしたいです💡

 

広報PRチームに欠かせない広報力、インタビュー力が試される著名人へのインタビュー‼︎

こちらも誰でも言い訳ではありません。

(誰でも良いだったら自分の好きな女優さんやアイドルやらホニャララ)

・何かしらの関連性があるか

・愛知県、または新城市にゆかりのある人

・拡散力のある人にインタビューをし、若者議会の名を広めてもらいたい

 

上記の事を踏まえ、自分達で連絡をして、事務局の方と相談をして実行していきます。

 

その為に私森は遂に‼︎

ツイッターにも手を出したでござる。

使い方がイマイチ分かりません…。



最近ではそう言った事も、SNSから入って直接連絡をする事が可能になり、非常に便利です。

自分が携帯を持ち始めた頃は、パケットを使い過ぎて料金が5桁に到達したら母上にこっぴどく怒られたものです(笑)

 

そして最後に‼︎

念願だった…一眼レフカメラにも手を出しました。



みんなの前で宣言してしまったのでね、前から欲しかったのもあって買いました‼︎

コンデジと使い分けて愛用していきます🤤

 

ではでは、体調に気を付けて残りも頑張っていきましょ〜‼︎