第4期〜開幕!〜

2018.05.10

第3期若者議会
広報PRチーム




 

第4期 START!

 

こんにちは!

第3期で広報PRチームだった瀬野です。

今回は、若者議会4期生としてブログを

書かせていただきます!

(写真多めで紹介させていただきます)

 

時は5月2日。

第1回若者議会が議場にて

行われました。そしてそこで僕は

第4期若者議会議長に選任されました!

 



 

リハーサルではめちゃめちゃ

緊張してたのですが本番はしっかりと

落ち着いて市長から諮問をいただくことが

できました。

 

副議長には

第1期若者議会でも委員として活動をしていた

伊藤早希さんにお願いをしました!

 



第4期は、議長・副議長を含む

委員20名

市外委員5名を主として

活動していきたいと思いますので

よろしくお願いいたします。

 

そのあと、

今期の若者議会委員・市外委員の

所信表明を行いました。

一人一人若者議会に入った理由や新城市

に対する思いを話しました。

 

「何もない新城」と話す人もいれば

「歴史や自然がたくさん」という人も

いました。



 

それぞれ考えは違いますが、

それがいいところだと思います。

 

今から1年間!

みんなで新城市の問題や課題

いいところをお互いに共有しあって

一生懸命活動していきたいと思います。

 

自分は、委員としても議長としても

自分のこと、自分のチームのことだけ

ではなく、若者議会全体を視野に入れて

活動をしていきたいと思います。

若者議会に入っていない方もなにか

お気づきの点やご意見がありましたら

どんどん教えてください!!

 

 

まだまだ未熟な面はございますが

1・2・3期と築き上げてきたこの

若者議会を

今年はさらにより良いものになるように

頑張っていきます!!