勝敗はいかに!? 『たけのこきのこ』

2017.04.10

第2期若者議会
まちなみチーム(ハッピーターン)

こんにちは!まちなみ情報センターチームのこっちゃんですo(`ω´ )o
3月29日(水)14:00〜 もっせはーと(まちなみ情報センター)にて、イベント『たけのこきのこ』を開催しました✨

前回企画した時は「参加者0人」と失敗に終わりましたが、メンバーで頑張って参加者を集めた結果・・・

今回は10人以上の方が参加してくれました‼︎

リベンジを果たしました!ありがとうございました😊

 

さて、それでは内容を見ていきましょう☺️
まずはイベント内容の説明・自己紹介☆


そして2つのチームに分かれてLet's アート作り‼︎
お題は「メジャーな人・キャラクター」
くじでたけのこの里を使うかきのこの山を使うか決めました。さらに他のお菓子をご用意しました♩



チームのみんなで力を合わせて頑張っていました✨

2つのチームの作品がこちら!!





上の写真がフェアリーテイルという漫画のキャラクター “ハッピー”でした!
そして下の写真が若者議会サポーターの白頭さんでした!

どちらのチームもお互いの作品で何を作ったか当てることができたので、勝敗は引き分けでした😉

そして…因縁の対決に終止符を!!
『たけのこの里vsきのこの山』🔥🔥
アート作りをしたチームで、たけのこ派vsきのこ派でどちらが良いのかディベートしました!



勝負はポイント制で、正論が多い方が勝ちです。

その結果…

なんときのこの山が勝利!!!!🍄✨✨
私はきのこの山派で参加していたのですが、とてもびっくりしました(笑)
勝ててよかったです😁

最後にアート作りで使ったお菓子を食べて、ボードゲームをして遊びました🙌🏻✨

今回のイベントでは、初対面の方とでも同じチームとなって、アート作りをしたりディベートをすることによって楽しくコミュニケーションをとることができたので、会話も弾む楽しいイベントとなりました☺
そして、もっせはーとのことを知ってもらえるいい機会にもなりました♩

私が若者議会のメンバーとして、イベントに携わることはこれで最後となりましたが、これからももっせはーとや、新城市内でイベントがある時は積極的に参加していきたいと思います!

ありがとうございました😊