NEWチーム結成‼若者議会にできることってなんだ!

2018.06.13

まちづくり推進課

はじめまして🙌


6月になり、梅雨真っ只中!

あじさいが綺麗に咲く季節になりましたね!

あじさいと一緒にカタツムリを探したりしています

副議長の伊藤早希です!

若者議会は、第1期の時にGetYouthチームで新城市の図書館リノベーション計画を提案しました。でも、ブログを書くのは初めてで緊張してます😆

それではさっそく!

10日に行われた、第3回若者議会では

第4期の4つのチームを結成しました!

第3期から引き継いだチームが

広報PRチーム




 
教育ブランディングチーム




 
第4期からSTARTする

NEWチーム(課題から政策)が2つできました!



私は、教育ブランディングチーム


に参加したので、少しお話したいと思います!

会議の内容は、去年の第3期が行っていた主な事業(視察や新城中学校でのワークショップ)を第3期委員の方や、メンターの方に教えていただきました。

その話を踏まえて、

第4期の私達は昨年度の課題を見つけ、引き継ぐ計画はより良く、また新たな活動も計画しよう!

と考えました。

私は教育ブランディングチームに参加して、チームのメンバーが知識豊富で積極性があるのでこれから色々な活動をすることがとってもワクワクしてきました!

広報PRチームや新規チームは、方針が決まり次第皆さんにお伝えしていきたいと思います!!

そして

第4期の目標が決まりました✨

若者議会は、若者の若者による若者のためだけの組織ではありません。

市民のニーズをしっかりと把握し、市民に”応援される”から

「市民の方々から必要とされる

                                  若者議会に!!」

まだNEWチームが結成されて、私を含めて慣れない委員の人も多いですが会議を重ねて、まずは8月の中間発表に向けて頑張っていきます!!