新城市若者議会

新城市若者議会

●新城市ホームページ

  • 文字の大きさ
2018-01-07第3期若者議会 ブラッシュアップチーム

4期生(特に高校生)応募予定者必見?! 学校・若者議会・部活全てを両立させるコツとは??

はい!どーも!つっちーです!

今回は

現役委員として学校・若者議会・部活の両立のコツ!

これをお教えしましょう。

第4期若者議会をやりたい人で特に高校生には必見ものです。

実際に僕は新城の市民団体を4つ掛け持ちしていて、そこから得たものです。

あくまで僕の経験で話すので絶対とは限りません。笑

個人差があるので責任はとりません。笑

さぁ通販みたいなスタートですがやっていきましょう!

そのコツとは……………

スケジュールを作り直す!

中学までは、夜遅くに勉強している人も多いかと思います。ですが!本当に成績を伸ばしたかったら朝やるのが1番!

新学年となるのでこれを機に生活リズムを整えるのはどうでしょう?

実際に僕はこの方法を、実践して1年から見事に成績を伸ばすことができました~

でもスケジュールを作るのは難しい!

参考に僕の1日を、書こうと思います。

4時~4時30分起床

ここから1時間~1時間30分勉強

6時30分朝食

朝練がある日は7時に家を出て、朝練がない日は、7時30分に家をでます。

そこからは、学校で僕が入っている陸上部は7時まで練習してから帰宅して、だいたい7時30分には家につきます。

そこから晩御飯を食べてお風呂入ってだいたい9時までは、自分の時間にしてます

そこから大体1時間勉強して寝ます

若者議会がある日は、9時30分に帰宅して、晩御飯食べてお風呂入ってだいたい10時になるのでそういう日は、単語帳を寝る前に読んで寝る

大体こんな感じですね

あくまで参考程度に笑

部活は高校入ったらこれ!っていうのを決めておけば他の人とも、少しは差をつけれるのである程度は決めておけば、いいでしょう笑

議会は参加できる日は絶対に、参加して!

そーしないと政策完成には間に合わなくなるかもしれないので笑

実際にだいぶヤバイ時があったので笑

とにかく

スケジュールを見直すこと!

これにつきます

4期に、応募する中高生に参考にしてもらえると嬉しいです!

なんかちょっと語っちゃったな笑

はい!こんな感じで今回のブログ終わらせてもらいます!

それでは!

Seeyou!