~MISSION~ 広報PRの目的を追及せよ!

2017.08.01

第3期若者議会
広報PRチーム



 

 

 

 

先日の若者議会...

委員たちはある問題に直面していました。

 

その問題とは........

 

 

「PRしてけっきょく何が目的なの?」

「PRしてなにを変えたいの?」

 

簡単なようで難しいこの問題。どうしようか。

そこで!!



 

 

 

 

 

 

 

この3人とメンターさん、事務局さんで討論!

 

と、その前に。はじめまして!

第3期若者議会委員の瀬野航太です。

中学生議会を体験しているので

その経験を生かして、頑張ります!

 

 

 

では、話に戻りましょう。

 

「新城に人が集まってほしい!!」

「もっと新城を知ってもらいたい!」

 

などなどたくさんの意見が出ましたが..

一番多かったのは

 

 

 

消滅可能性都市脱出!

 

↑ ↑ ↑

これが目的だと考えました。

 

みなさんは消滅可能性都市の意味を

知っていますか?

 

消滅可能性都市とは?

 

2040年までに若い女性の数が

5割減少することです.....。

 

ええ!?

 

5割も減ってしまったら

消滅都市になっちゃうじゃないか!

などという意見もありました。

 

ですがその通りなんです。

 

広報PRを通して新城に観光

きていただき、魅力を感じ

 

新城への移住者が増えたらいいな!

 

と感じています。

 

 

なにかご意見などがある方は

 

是非、近くの若者議会委員に訪ねてください!

 

質問でも提案でも何でも構いません!

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 

今回のMISSIONは

 

これで終わり

 

ではありません。

 

若者議会メンバーに

 

次はどのようなMISSIONが

 

待ち受けているのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

若者の力が

 

新城の未来を変える