o。..:*・🍀ハッピーターン🍀・*:..。o

2016.09.23

第2期若者議会
まちなみチーム(ハッピーターン)

こんにちは!
まちなみ情報センターチームのきほです😺
気軽にきぃちゃんと読んでください✌
初ブログ!ということで少々緊張しております😅(笑)
最初に私たちのチーム名である「ハッピーターン」についてお話させていただきます!
この名前は委員の「新城を幸せにしよう!!」という気持ちから産まれました🐤
ちなみに、若者議会や分科会等の際にはみんなでよくお菓子のハッピーターンを食べています😋



さて、お次は私たちまちなみ情報センターチームが検討している政策「ハッピーコミュニティ応援事業」についてお話させていただきます😊
私たちはまちなみ情報センターを気軽に集まることが出来るにぎやかな場所にし、新城の若者の輪を広げたいと思っています。
そのためにまずはまちなみ情報センターに足を運んでもらわなければ!!と思い、入口を含む1階部分について検討中です😐💭


具体的には、週刊誌を設置して気軽に読めるようにしたり、大勢で楽しめるようなボードゲームを設置しようと考えています!
一度チームメンバーでボードゲームをやりましたが、会話が生まれてとても楽しかったです😍
他にもまちなみ情報センターに行きたい!と思ってもらえるような仕掛けを考えていきます😉
最後に…。
まちなみ情報センターはまだまだ知られていない部分もあるのでPRもしっかりしていきたいです!
まだまだ検討中ではありますが、答申に向けてしっかり話し合い、頑張っていきます💪

以上、きぃちゃんでした〜👋😄
最後まで読んでいただき、ありがとうございました😆