若者議会委員がプロになる!?の巻

2017.12.12

第3期若者議会
広報PRチーム

こんにちは!瀬野こーたです。

ものすごく寒くなってきましたね...。

さすがに鳳来から新東(高校)まで自転車で通うのは寒すぎます。

(最近は親に送ってもらってるっていうのは内緒です)

 

 

さて、今回は

委員がまちなみ情報センターの職員さんに

インタビューをしました!!

 

 

え、待って待って......

なにインタビューって...

 

ってなりますよね。。。

 

実は!実はですよ!!

 

今度、天才広報PR事業の委員が

あの有名なK市長

インタビューすることになったんです!!

 

 

誰かはご想像にお任せしますね( ^ω^ )

 

 

ちなみに今回のインタビューは、K市長へのインタビューの時にしっかりとできるようにするため練習です。

実際はこんな感じでやりました!

 





 

 

 

 

めっちゃ真剣にやりました!

 

今回は第2期若者議会委員&3期メンターの

貝崎樹さんと

新しくまちなみ情報センターで働いていて

スペイン語ペラペラの

小島大直さんにお話をお聞きしました。

 

 

樹さんが若者議会に入ったきっかけは

「自分の成長につながると思ったから!」

ということでした。

 

確かに僕も若者議会をやってみて

本当に様々な場面で成長できる

機会があるなと思っています。

 

チームごとで話し合いをしたり

時には現地でPR活動をしたり

時にはLINE会議を行ったり

大変なことはたくさんあります。

 

ですがそれ以上に

楽しい!!

 

興味がある方、4期で活動してみたい方

一度会議風景を見にきてみませんか??

 

ぜっっったい!楽しさを身近で

感じることができると思います。

 

是非お近くの若者議会委員に一言

声をかけてください!待っています!

 

 

大直さんは

「若者議会がとても刺激的な活動ですね!」

と、褒め言葉をいただきました!

ありがとうございます♪( ´▽`)

 

自分たちは新城市の大きな税金を使います。

これは新城市の方に支えられているからこそ

できる活動だなと感じています。

1人1人が責任を持ちながら活動をして

定期的にみなさまに情報を発信していけたら

いいな!と思います。

 

ちなみに、若者議会では毎回会議ごとに

LIVE動画を配信しています!

 

若者議会のTwitterFacebook

ご覧ください!

 

 

 

インタビューはこれから、何度も行っていく予定です。

委員は今回のインタビューでプロになったのか!??

 

いいえ。まだまだこれからです!!

いままで活動をしてきた経験を活かし

さらに経験を積んでいこうと思います!

 

 

 

 

みなさんも風邪とかには気をつけてください!

 

一昨年の年末年始....僕は2週間切れの

ハムを食べてお腹をこわし

寝たきりの状態になってしまいました笑

 

 

生ものとかは特に注意ですね。。。

餅を食べましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビューの巻はまだまだ続く...(はず)