第17回若者議会&ティーズ放送(PART2)のお知らせ

2017.02.15

第2期若者議会
広報PRチーム(新城勝舞隊)

みなさんお久しぶりです!広報PRチームのカナミです!

先日開催された第17回若者議会の様子と、ローカルテレビ・ティーズで「第2期若者議会活動紹介PART2」の放送をお知らせします!!

まずは、ティーズの撮影の様子を紹介します。


(広報PRチーム。いつもどおり、にぎやかです)

(図書館チーム。撮影直前の1コマです)

私はいつも学校帰りに若者議会の会議に向かうのですが、今回は会場に到着した瞬間にティーズの収録が始まりました!!
前回はまちなみ情報センターチームと、課題から政策チームの取材でしたが、ご覧になっていただけましたか?まだ見てない…という人はこちらからご覧ください!

ティーズチャンネル ケーブルテレビ市政番組「いいじゃん新城」↓
http://www.tees.ne.jp/tees/iijanshinshiro/iijanshinshiro_00307.html
(パソコンからのみです💻)
今回は、我らが広報PRチームと、図書館チームの取材です。
また、真子ちゃんがナビゲーター役をやっています。ばっちりインタビューしてくれました。
放送は2月22日(水)午後6時30分から、毎日6回放送されます。是非ご覧ください!
続いて、第17回若者議会の様子を報告します。

さて、今回の会議の話題は…
「若者議会シンポジウム」です!

(チュンさんによるファシリテーター講習会の様子です)

このイベントに向けて、ファシリテーターの講習会が行われ、その後いくつかのグループに分かれて本番と同じように話し合いをしました。



(当日の流れの確認と、ファシリテーター講習会で習ったことを参考に、実際に私たち委員がファシリテーター役をやってみました)

若者議会シンポジウム当日も、とてもいい話し合いができました。

シンポジウムの記事も近日中に公開する予定です。お楽しみに!