第12回若者議会

2016.10.26

第2期若者議会
広報PRチーム(新城勝舞隊)

広報部のまこです😊



ついに答申前最後の一回である、第12回若者議会を迎えてしまいました!😱

どのチームもギリギリまで来期の予算を検討しあっており、

とても切羽詰まった様子でした!😵

広報部も、直前まで検討していました😅



若者議会は市から、一千万円の予算を限度に政策を検討しています。

11月2日には、来期の予算を4つのチームでどう分け合って使うか検討した結果を

市長に答申します!

さらにそこには一期生の活動予算も含まれているので、

何度も何度も考え直して、ようやく今日、全てのチームの予算が決定しました!

チームごとに予算の詳細を発表し

全体でその内容について検討・精査しました🤔



今までの中で一番、意見交換が盛んに行われた議会となりました💪

どのチームも、答申に向けてずっと努力してきたんだなということが

すごくよく伝わってきて、胸が熱くなりました☺️👏



次回はついに議場で答申をします。

私たちの想いが市長に伝わるよう、そして市民のみなさんや

若者議会を応援してくれている全国の皆さんの期待に応えられるよう、

精一杯頑張ってきます!

うおおがんばるぞ~~💪💪💪