池上彰さんに若者議会をPR!

2017.04.13

第2期若者議会
広報PRチーム(新城勝舞隊)

広報PRチームのまこです。

 

3月4日に、池上彰さんが新城市に講演会に来てくださりました。

え!池上彰さん!?あのテレビに出てる人!?

と思いますよね。私も思いました。

まさかそんな有名人が新城にいらっしゃることがあるとは思ってもおらず、

そしてさらに、、、広報PRチームが池上さんに直接若者議会をPRする機会いただけるとも思っておりませんでした…!

中谷さんと私とで、池上さんにお会いしてきました…!!



 

池上さんには、講演会の前に少しお時間をいただいて、若者議会についてご説明をさせていただきました。

池上さんは新城市が若者議会というものに取り組んでいることは、ご存じではいらっしゃらなかったので

私と中谷さんで、若者議会の成り立ちからご説明させていただきました。

お会いできる時間は10分と限られていたので、この日のために、中谷さんと10分間で若者議会をPRする方法を一生懸命考えました!

当日は、若者議会の活動内容や、若者議会シンポジウム、マニフェスト大賞など、若者議会が今まで歩んできた道のりを簡単ではありますが、

なんとか池上さんにPRすることができ、

 

「シティズンシップ教育は日本ではあまり進んでいないので、この若者議会というのは先進的な取り組みですね。」

 

と、コメントをいただけました!!

講演会前にわざわざお時間を割いていただいて、大変申し訳なかったのですが、

「さあ、どんどんPRして!」

とも言ってくださり、本当にお優しくてすばらしい方でした。



 

ということで、広報チーム最後のPR活動は、

超大物有名人の池上彰さんにPR!!でした~!

 

池上彰さん、本当にありがとうございました。