(株)オリバーで家具見て来ました!

2017.02.16

第2期若者議会
図書館チーム(キューピー)

こんにちは!図書館リノベーションチームのケンゴです。

今回は2/5(土)に株式会社オリバーへ図書館に置く家具のイメージをつかむために行かせていただきました。

オリバーにはとても多くの家具がありました!



この写真のテーブル、イスは伊勢志摩サミットでランチミーティングの際に使われたものです。

今回の目的は、私たちがこれまでハード面に関して答申してきた窓際カウンター席やソファー席などの設置に関して、実物を見て触れて検討することでした。
そして、どんなものを置けば利用者にゆっくり読書をしていただけるかを考えながら視察をさせていただきました。

店内を案内してくださた職員さんにもはなしをうかがう事ができ、家具を選ぶための知識も増やすことができました。

訪れる人に心地よいと思ってもらえるようにするのはもちろん、図書館側のことも考えてメンテナンスのことや、長く使えることも大切な要素として決めていきたいです!

これからも今回の視察を通して、いい図書館がつくれるように頑張っていきたいと思います。

私たちの政策がここまで実現に近づいていることを再確認させてくれる視察になり、図書館メンバー一員これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。