名古屋市昭和区若者会議との意見交換会

2016.11.01

第2期若者議会
課題から政策チーム(SPRING)

こんにちは、課題から政策チームのはるとです✌️️✌️️

先週末に行われた名古屋市昭和区若者会議さんとの意見交換会に行ってきました!



昭和区若者会議さんは今年発足したそうで、メンバー構成は大学生が中心となっています。

僕は高校1年なので、年齢や学年的には後輩になりますが、今年からまちのために活動をしているという部分では、同級生ということで、意見をいただいたり、力になれればいいなと思い参加させていただいてきました。
まずは、新城市若者議会の取組について発表し、意見交換などをしました。
昭和区若者会議さんと話していて、会議に参加した理由や考えていることを聞いていると、同じ思いを持った人がいたことに嬉しく思いました!!

その後は、ワークショップに混ぜていただき、意見を交換したりと、自分1人では気づかないことを気づかせてもらえたと思います。
話し合いをしている時間はあっという間で、みなさんとの交流をまたしたいと思いました。
違う目線から意見をいただく大切さを改めて感じることのできた交流会でした!!



また今度は新城市に来ていただいて、交流できたらうれしいです!!
昭和区若者会議さん、ありがとうございました😊