”全員”必見! 恋...しちゃったんだけど。

2018.01.07

第3期若者議会
広報PRチーム

どうも!高校1年生でまさに

青春真っただ中の瀬野こーたです!

って言っても...

 

なかなか青春を充実させるのは

ある意味難しいものですね。

 

ところでみなさん!!

 



って何でしょうかね...

急にどうした!ってなりますが

瀬野はけっこう真剣です。

 

メモのご用意はいいですか!?(笑)

 

これを使って調べてみましょう!



広辞苑にはこう載っています。

 

①男女間の思慕の情

②植物や土地などに寄せる思慕の情

 

なんか..難しいですね(笑)

 

 

僕は恋をこう解釈しました。

「そのもの(人)に

興味を持つこと。」

 

 

「俺は新城に恋してるんだぜ!」

って言ったらそれは

新城に興味を持っているから

恋をしているのではないかと思います!

 

 

 

それを踏まえて僕は思いました。

6月から本格的に若者議会の活動をしてきて

僕は

若者議会に恋をしました!

 

さまざまな活動をしてきて

若者議会が僕を変えてくれたと思います。

 

PR活動、地域交流会、インタビュー、

市長答申、予算決め、発表....。

もちろん最初は緊張しまくりでした。

 

入った当初は知り合いも少なく

学校の同級生は1人もおらず

正直な気持ち

「これで任期1年は無理だわ」

って思ってしまった自分がいました。

 

でもそれは全体会議やチームごとの

分科会を重ねるうちにどんどん

変化していきました。





 

一緒にご飯食べながら話し合いもしました!

この写真は分科会を

約8時間行った時です!

 

なんで8時間も....

それはもちろん

楽しいからできたんです!

 

チームで1人1人を支えあって

そして若者議会を支えて

人と交流することの大切さを知りました。

 

まだまだ全然経験不足で

上手くいかないことだらけです。

 

任期もあと3ヶ月...。

その3ヶ月で何ができるか?

自分をどう変えられるか?

 

日々考えながら過ごしていきたいと思います。

 

そしてそして!今自分がしている

誇りを持ちたいと思います。

 

1月には自分の事業での

大きな活動が2つあります。

どちらも成功させて

 

“自分を変える第一歩”

にしたいです!

 

来年度若者議会に入ろうと考えている方

是非入ってください!

こんなにいい活動ができるところは

はっきり言って新城市だけです!

 

そして地域の方々にも本当に感謝を

しています。3月には

活動報告会を開催する予定です。

是非足をお運び下さい!

 

 

何事も

興味を持って挑戦する!

 

これ大事だなって改めて思いました。

 

2018年はさらにたくさんのことに

興味を示し、

挑戦していきます!