何書きゃいいんだよ!(迫真)…まあ適当でいいか

2018.01.07

第3期若者議会
広報PRチーム

お初にお目にかかります.今更になってブログ初投稿という失態を冒す広報PRチームふるさと納税事業改め,

ふるさと納税リニューアル事業所属,大臣やらせてもらってます,

よっしー”と申します.(ここぞとばかりに事業アピール)

さぁ,始まってしまったブログ王決定戦という強制的に,ブログを書かせようというイベント,

小,中学で与えられた読書感想文なるものが大嫌いで,どうやって字数を稼ごうかに腐心していた僕にとっては脅威でしかないという.

面白かった,終わり,これで何がいけないというのか.(遠い目)

しかし,まぁ,もちろん?ぼくとしても一応市内委員の中では最年長であるわけでして?

少しはまともな文章書く必要があるかな?

ここはしっかりとしたとこ見せて?威厳てものを見せるべきではないかと!

 

思ったんですが正直誰一人として勝てる気がしない!!初投稿は伊達じゃない!

ブログ王決定戦最下位ですね!これは!

 

諦めもついたということで,さあ何書こうという,( ̄-  ̄ ) ンー

 

そうそうそう

僕が所属しているふるさと納税リニューアル事業って名前・・・

 

ながくね

 

ふるさと納税事業よりもしっくりはくるけど,長さが目についてしまう,

そこで僕が適当に考えたのはHNR事業(Hurusato Nouzei Renewal)という略称,

なんというか,

ダサい

短い且つCOOLorCUTEな名前思いついたらコメントください(独断)

え?肝心の活動内容がわからない?

ふるさと納税を通じて新城の理解者を増やそうと,税の使い道の明確化(実際には提案しただけ)とか,返礼品の紹介してます(最略)

 

ということで,こんなものでいいでしょう.僕にしてはよくやったと思う,

規定字数ブッチしてるし内容があれだから,ブログ大臣もしくはもっと上の人に怒られそうだけど(笑)

そのときはそのときだよねー,まじ卍

 

そして,ここまで読んでくれたあなた,

「なんでこんないい加減そうなやつが市の代表やってんだ,私のほうがよっぽどしっかりしてるわ!」

とか思ったでしょう.

それ正解( ・´ー・`)

僕みたいな人間を来年委員にしないためにも!3月ごろから委員の募集あるので応募しよう!