世界新城アライアンス会議🇨🇦

2016.09.29

第2期若者議会
課題から政策チーム(SPRING)




こんにちは、課題から政策チームのまどかです✨✨

 

今回は、世界新城アライアンス会議のことについて書きたいと思います!
一昨日、カナダで行われた世界新城アライアンス会議から帰ってきました〜🇨🇦
カナダとの時差は13時間なので昼夜逆転すぎて時差ボケきつかったですね笑
でも、今までにないほどの貴重で思い出深い楽しい経験ができたと心から思えました!



今回の旅で、実際に海外に行かないと経験できないことは、いっぱいあるんだなと気づかされました。

 

まず1つびっくりしたのが、食べ物の味ですね笑
アメリカに住んでた時は美味しいと感じてたものでも、そう思わないことに戸惑いました😅

舌が完璧に日本に慣れていました😛

 

他には、外国人の時間感覚に驚きました。4:45集合って言われて4:40分目安に行く日本人と違って5:00にやっと顔を出したスイス人😂 びっくりしましたね笑

 

そして、今回の要だったユース会議はほんとに楽しかったです!!
でも、やっぱり英語が全て聞き取れなかったことが、ネックになりました。英国人などが中心になってすごいスピードで話が進んで行くので、あんまり自分の意見も言えなかったのが悔しかったです…💦
でも、たくさん斬新なアイデアをもらえたので、たくさん持ち帰って若者議会でシェアしたいです✨

 

最後になりましたが、こんなに素晴らしい機会を与えてくださった新城市と世界新城アライアンスに心から感謝の気持ちを送りたいです!
本当にありがとうございました!

 

これからも、もっとたくさんいろんなことを経験できたらいいなぁと思ってます✨✨



 

 

 

 

 

 

 

 

以上、まどかでした😊