【課題から政策チーム】乳岩峡~鳳来寺山へ現地視察!(その2)

2016.12.26

第2期若者議会
課題から政策チーム(SPRING)

さて、乳岩峡を去り、私達が向かったのは鳳来寺山表参道!!
まずは、五平餅とゆず味噌おでんをいただきました。おいしくて、体があたたまります。





そして、お店をハシゴして、山菜そばやとろろそばを食べました・・・!とてもおいしくて、お腹いっぱいになりました♪



お店を出ると、偶然、若者議会の担当課長さんに出会いました!
そしてまさかの「なめこ狩りやる?」との提案が…!

やります...!!!!!!!!!!!!!!\(^0^)/
原木なめこ、初めて見ました!!!

  

なめこの根本の方をつかむと、簡単にぽろんと取れました♪イメージするなめこよりも、かなり大きくて、ぷるぷるしていました!!

 

とても貴重な体験が出来ました!そして課長さんの粋な計らいが、とても嬉しかったです。
ちなみにいただいたなめこは、私は鍋に入れて食べました。とても新鮮でおいしかったです!!!



 

続いて、鳳来寺山表参道から少し入ったところにある、小さなケーキ屋さんに行き、ケーキを買いました♪
外装も内装も、とてもかわいいお店です!鳳来寺山に行った際には、ぜひ足を運んでもらいたいお店です!



 

そして、車に乗って、鳳来寺山パークウェイへ移動します!!!
パークウェイから少し歩くと本堂に行くことができます。おみくじで、大吉が出たり、凶が出たり、みんなでワイワイ騒いでいました!

そうしているうちに、段々と日が暮れてきます。


少し歩くと、もみじがいっぱい敷き詰まっているところを発見!
そして、おもむろに遊び始める、るいこさん(笑) たのしそう!

    

そして、まどかちゃん!せーの、で、みんなで、葉っぱを演出してみたけど、量が多すぎ・・・!!!

    

面白かった!!いい笑顔!!!!

 

そして夕日を撮影しながら、私たちは帰路につきました。

  




今回の視察をとおして、

改めて、新城の魅力を知ることができました。

この楽しかった体験を、どうやったらうまく情報発信できるのか、もう少しチームで練っていきます。

今回は鳳来地区の一部だけだったので、今期中には、他の場所にも視察に行って、実際に見て感じて体験したいと思います。