2017-10-03第3期若者議会 広報PRチーム

英語 勉強します。

こんにちは!! 初めまして。若者議会市外委員 広報PRチームの若者議会PR事業を担当している瀧谷大和(タキヤヤマト)です。

 

静岡県浜松市在住、愛知大学地域政策学部1年生です。まだ新城のことは疎いですが自然に囲まれた新城のことは結構好きです。

桜満開の桜淵公園の景色を自分の目で見てみたいので春が待ち遠しいです。ただ、新城の春は花粉の量が尋常じゃないと噂で聞いたので少しだけ不安です……

さて、

↓9月16日(土)に広報PRチームの分科会を行いました↓@はつらつセンター

 

①インタビュー経験値up!

広報PRチームはいずれ有名なあるお方にインタビューして、それを記事にさせて頂きたいと考えています。そのため各々がインタビューの経験を積むために、誰が誰を取材するのかを決めました。私は大学の教授にインタビューさせて頂きたいと思っています。

 

②ブログの改善!

それからブログを書く際の具体的なルールを決定しました。これまでもブログを投稿してきましたが、皆さんにもっともっと若者議会の活動が伝わるようするために、ルールを作っています。今後このルールを若者議会のメンバーで共有して、よりよいブログにしていきたいと思います。

 

③突撃インタビュー!!!

上の2点を話し合っていた際、同じくはつらつセンターで分科会をしていた観光チームの分科会にマリーさんという新城市との交流都市であるスイスの「ヌシャテル」から国際交流員の方が参加しているという話になりました。

そこで!

せっかくの機会なのでマリーさんにインタビューをすることになりました。英語で。

 

英語で?!(汗)

 

同じ広報PRチームの伊藤しょおんくんが代表として頑張って英語でインタビューしました。私を含め広報PRチームのメンバーは部分的には理解できましたが、お互いにきちんとコミュニケーションがとれていたかといえばそうではなかったと思います…。

 

今後、若者議会の活動を進めていくのは勿論ですが、英語がもっともっと使えれば、外国の方へ新城市のPRもできるので、英語も勉強しなければと思いました。

 

!最後に!

若者議会の活動と関係ないことで申し訳ありませんが、

私が趣味でやっているマーチングバンドの紹介を少しだけさせて頂きたいと思います。

↓浜松市を中心に活動している Lifeguard2 という団体です。ライフガとお呼びください!

これは昨年のshowの動画です。

今年は衣装が変わりパワーアップしてます!

公式twitter facebook instagram 稼働してます。フォローお願いします。

 

若者議会は勿論、ライフガも応援していただけると嬉しいです。

 

それではまたの機会に~。