2017-09-26第3期若者議会 広報PRチーム

今夜は2本立てなんです!!!

こんにちは‼︎

広報PR部の観光チーム・メンター職員の織田です。

普段は、市役所の観光課で働いています。

個人的に、映画をよく観るので、映画館に行く機会が多いですが、最近はリブート作品、映画のユニバース化がどんどん進んでいて、これ観たらあれもが止まりません…🤤
では、紹介はこの辺りで!

今日のブログの内容は、

①観光チームの状況(前編!?)

②メンター会議について

の二本立てです!お腹いっぱいです!

では、1本目‼︎

①観光チームの状況に(前編⁉︎)

観光チームは、メンターである僕が担当課の職員であることもあり、担当課としての視点を持ちながら、会議に望んでいます。そんな中、チームの委員さんは、自由な発想を持ちつつどんな政策ができるか悩みながら取り組んでいます。

中間発表のリハーサルでは、なかなか自分たちの事業の具体性、事業を深める段階であったこともあり、目的・目標・手段を軸に委員さん中心で作った原稿・プレゼンを元にした発表でしたが、時間も少しオーバーする形に…

来たる中間発表に向け、原稿を作り直しながら議員さんや各部長からの質問の回答を作らねばなりませんでした…この期間が非常に短いかつ、質問がとにかく難しい…。

悪戦苦闘しながら、中間発表に臨みました。

結果は、時間はほぼジャスト、難しい質問にも堂々と発表していました!

よく頑張りました泣‼︎

大きな波を越えたところで、さぁ事業のゴールは?、具体的にはどうするの?といま、チームのみんなを追い込んでいる状況でありますが、きっといい政策・答申ができるかと思いますので、11月をお楽しみに‼︎

別のブログ記事の後編で、最近の会議の報告もしてくれるかと思います‼︎

 

では、2本目‼︎

②メンター会議について

9月4日に開催されたひっそりと開催されたメンター会議は非常に有意義なものとなりました‼︎

各チームのメンターが日々感じていること、去年委員で今年メンターとして臨む中で感じるところ、みんなの悩みや情熱を共有する場になったかと思います。非常にリラックスしたムードで話が弾みました。

この前の全体会で、自分のチームのメンターの人、妙に気合入っていると感じた委員さんいませんか?笑

それは、メンター会議があったおかげです‼︎

事務局のみなさんありがとうございました。

 

委員さんをバックアップする体制を整えながら、きたる11月の答申に向けてメンターや関係各課、若者議会連盟の方々も色々な働き方で応援しています!

あと1ヶ月くらいですか、委員さんのみなさん頑張ってくださいね‼︎

以上。

PS:最近は、チームのインスタ更新のため自分のアカウントを作りました。正方形くんの使い方の難しいこと…難しいこと…